バクスタ住民の独り言ブログ

浦和レッズ観戦記、雑感。バクスタでだいたい一人観戦してます。スタジアムに通いだしたのは2009年ごろから。

ミシャ解任ーなんといったらいいのか、、

札幌戦の結果を受けて、ミシャが解任となりました。
クラブの決断は、決断の時期は、妥当と言えるラインだと思います。
とても、残念な気持ちもあり、複雑な気持ちです。


クラブのリリースでもありますが、ミシャのサッカー自体は支持されていて、そのほかの部分が問題とされました。
一言で言えば、チームマネジメントだと思います。
これは私も限界に来ていると思っていて(記事を用意していたのですが、間に合いませんでした)、具体的には中心選手をとことん信頼して任せるやり方です。
昨年までは、なんとかこのやり方で勝利を積み重ねられていた。
タイトルは一つでしたけれども。
しかし今年は、何を言ってもダメで、札幌戦前は練習量を増やすアプローチをかけました。
解任は札幌戦後でしたが、より決定的だったのはセレッソ戦だと思います。
上向いていかないといけない最後のチャンスで、内容的にも最低の試合をしてしまったこと。
解任はやむなしと思います。


監督を変えた以上、ここからはこの決断が吉とでるように決断し続けなければなりません。
サポーターは、応援するのみです。